スタッフ紹介 

あにれくの現在のスタッフを紹介します。全員ボランティア。
仕事でアニメーションに関わっている人ばかりでなく、まちまちです。


 大石 美絵(おおいし みえ)

フリーのアニメーターです。AniLec参加当初は作画のみでしたが、こちらで学んだおかげで絵コンテや演出も任せてもらえるようになりました。よろしくお願いします。


博多 正寿(はかた まさとし)

スタジオ・ライブ名物(?)の出戻り組で、コンテ、演出などをやらせてもらってます。代表作は『イナズマイレブン』『ベイブレードバースト』シリーズなど子供向けアニメを作るのが、自分ではしっくり来るみたいです。要は、熱血スポ根モノがやりたいんですよ。


ヤマト ナオミチ(本名 大和 直道)

助監督作品 グインサーガ(2009)、閃光のナイトレイド(2010)、新世界より(2012) 演出作品は色々…日々、自分が出来る事には可能な限り対応します


 神志那 弘志(こうじな ひろし)

「スタジオ・ライブ」の代表を務めております神志那と申します。スタジオ・ライブは、先代の故・芦田豊雄が起こした作画専門の会社です。そこで1982年入社以来、アニメーター一筋で生きてきました。ある意味、かなり世間知らずだと自分でも感じております。人様にはご迷惑をかけずに、しかし作品作りには常に刺激を求めて参りたいと思っております。


 ふくだのりゆき

アニメーター、アニメ演出を生業としていますが、
アニメーター向けにイベントを開催したり、
ブログ(http://motoz5.cocolog-nifty.com/animator/)を書いたり、
メールマガジン(http://www.mag2.com/m/0001603504.html)を発行したりもしています。でも、最近はツイッター(@fukudanoriyuki)がメインでメルマガがサブといった感じでしょうか。作品としての代表作は「はじめの一歩」「花田少年史」「陽だまりの樹」などと、時代に全く逆行した流れの作品ばかりで、ついつい「明日はどっちだ?」と、丹下段平のような事を言いたくなります。(笑)あにれくはじっくり時間をかけてここまできました。急がない、焦らない、アニメクリエーター達の事が大優先の団体です。HPで掲げている「アニメを知ることで、アニメはもっともっと楽しくなる!」と「アニメを楽しむために、ツラい思いをすることはありません。」は伊達じゃありません!これからも、私とあにれくの事をどうか何卒よろしくお願いいたします。


 玉置 典彦(たまき のりひこ)
フリーのアニメーターです。主に原画をやっております。主な作品は「りゅうおうのおしごと」「刀使の巫女」等、主に深夜アニメがメインになります。接客業歴10年やってるので電話対応や面識のない人と話すのは結構好きです。