2014年6月8日日曜日

あにれくのあぶく:ヤマト

始めましてヤマトナオミチと言います
博多さんが名前の事言ってましたので自分も少し語ってみようかと……
この名前は本名でわかりやすく読めるようカタカナにしております
この名字なので子供の頃は宇宙戦艦とからかわれましたが
両親もアニメのヤマト好きだったのもありあまり不快に感じず過ごせてました
ただ覚えやすい名前でもあり
一度変な噂つくと忘れられないと覚悟して振る舞っていたりしてます

故郷は山口県の周防大島で幼い頃は民放は二局しかなくいつもテレビ欄にある
他の局にある魅力的なタイトルにどんな内容かと想像を巡らせておりました
そんな自分が上京してなんだかんだと二十年以上アニメ業界で過ごし演出として
もう十何年も現場でお世話になるとは想像がつきませんでした

今も目が覚めるとあの木造校舎で友人とバカな話をしていたあの頃に
戻ってしまうのではと感じたりする時もあったりします

徒然と書かせていただきましたが
アニレクの活動を通じていろいろなかたと出会うのを楽しみにしております

よろしくお願いします。


2014年6月8日       ヤマトナオミチ