2021年12月29日水曜日

あにれくのあぶく:ヤマト 2021年12月29日

 2021年もあと少しになって来ました。


最近は自分の持っているDVDなど紹介してましたが

年末ですし、少し話題を変えて。


このあぶくと言う投稿をしているサイトこれはあにれくと言うグループのサイトになります。

サイトの紹介ページもありますが折角ですのでここでも少し話してみようかなと思います。


とは言え自分が代表と言う訳ではありませんし、あぶくの記事は個人の裁量でやっていますのであくまで自分の記事としてですが。


元々は別の団体の一部で絵コンテ講座やパース講座などやっていたグループが色々経過して別の団体として活動始めました。

もうかれこれ10年以上活動してます、、自分も初期から参加しているメンバーの1人ではあります。

色々な方々の協力もあり、またメンバーもボランティアなので可能な中ではありますが皆で補い合い続けてきていました。

この一、二年はコロナ禍と言う事もあってセミナー活動も控えていましたが、来年はコロナが収まってまた活動も再開出来たらと思っています。


自分はアニメ業界で働いていて何度も躓いたり迷いを持ちつつ模索を続けてきました。

今行っている仕事も常に自分に問いかけつつ行っております。

みんなが同じ感覚を持っている訳では無いですが、もし皆様の中にある迷いがこの活動によって解消出来れば幸いです。

また興味のある方がいればそれこそ一緒に活動して貰えたらありがたいと思います。



来年には色々活動出来れば幸いです


皆様今年一年ありがとうございました。

また来年も何卒よろしくお願いします。

とは言えまだ自分は仕事ありますが……



ヤマトナオミチ