2016年1月31日日曜日

「第1回 神志那弘志のパーツ講座【手編】」 開催決定!

説明を追加
パース……、パー……ス……、パー……ツ? パーツ?!
誤植ではありません! 
そう、今回は『パース講座』ではなく、『パー講座』なのです!
どんな内容かというと……。

○日時/平成28年1月31日(日) 13時30分~16時30分終了予定
(受付開始は13時)

参加ご希望の方は、下記応募フォームよりより
応募は締めきりました。

詳細は【続きを読む】をクリック!



何気なくキャラクターの絵を描いている時、
顔はスラスラと上手く描けるけど、
【手】を描くところで筆が止まっていませんか?
首から上はキレイな1本線で描けてるのに、
肩から先は描いちゃ消し描いちゃ消しの消しゴム跡で汚れてたりしませんか?
なんだかんだで結局面倒になってしまい、
最後に【手】を描くことを避けてしまっていませんか?

最も身近にありながら、絵に描くとなるとなかなかに難しい、【手】。

今回の『パーツ講座』は、その【手】にスポットを当て、
巧く描くための知識やテクニックをレクチャー。
骨の構造、関節やそこに付く筋肉を知ることで、
【手】は格段に描きやすくなります!

【手】がキチンと描けるようになると、キャラクターの全身、
いろんなポーズもどんどん描けるようになって、
「描くこと」がさらに楽しくなりますよ!

『実践』講座ですので、実際に絵を描いていただき、
それを基に指導していきます。
筆記用具は必ず持参ください。

参加ご希望の方は、下記応募フォームよりより

応募は締め切りました。

お申し込みください!

概要:

『第1回 神志那弘志の実践パーツ講座【手編】』

○日時/平成28年1月31日(日) 13時30分~16時30分終了予定(受付開始は13時)

○場所/東京工芸大学中野キャンパス 2号館2階2201教室(中講義室)

〒164ー8678 東京都中野区本町2-9-5
地下鉄/東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線―中野坂上駅下車 徒歩約7分
1番出口より山手通りを初台・大橋方向に進み、成願寺を右折(下記の地図をご参照ください)

交通アクセス:東京工芸大学

http://www.t-kougei.ac.jp/guide/campus/#nakano

○受講料/1,000円

○持って来るもの/筆記用具、紙(ノート、スケッチブックなど)

PDFでダウンロードの方はこちらをクリック