2021年4月12日月曜日

『いよいよ大台に乗ってきた』件

ども、博多です。

昨年、ついに50歳になりました。

「人生50年」と織田信長みたいな気持ちで生きてきた私ですが、かといって誕生日までに死ぬ気もありません
いい歳したおぢさんとして、若い子たちに煙たがれながらも面白おかしく生きてやろうと思います。

……的な決意表明?

50になっても、何も変わりませんでしたね。
これは、20歳の時も、30になった時も40になっても思ったことですが。
ずーーっと地続きで生きてるわけで。


むしろ、何かが変わるのは環境が変わった時でした。
私は、割と何度か大きな決断をしてガラッと環境を変えてきた人間です。

高校を卒業して、熊本から上京してきた。
アニメーターになった。
やめた。
編集プロダクションで働き出した。
やめた。
田舎に帰った。
訪問販売の営業マンとして働き出した。
やめた。
アニメ業界に戻った。
コンテ描き出した。
演出(処理)やり始めた。

いろんな転機がありました。
そして今また、50にして大きな転機を迎えています。
それは……


iPad(デジタル)で絵コンテを描き始めた。


これは私の中ではデカいんですよ。
完っ全に「紙信者」でしたから。
「つるっつるしたガラス板の上で絵が描けるかってーの!」などと、熊本出身のくせしてべらんめえ調で息巻いてました。
そんな私が一転、「やっぱ、デジタルってチョー便利じゃね?」とか言い出したわけですから。
「50にして立つ」ってヤツ?(20年前に過ぎてるよ)

なかなかに大きな革命、レボリューション?(同じだよ)



これで仕事の効率爆上がりして収入爆上げしないかなぁ(お前次第な)。

コンテのご依頼、お待ちしております。

では、また。



博多