2015年6月21日日曜日

『第2回 神志那弘志の実践パース講座~あなたはココが間違っている!~』 開催決定!

昨年10月に行われ、多くの受講者から好評をいただいた
神志那弘志の実践パース講座』。

日々リテイクと戦うアニメーター、これからアニメ業界を目指す学生、
プロの技術を学んでみたいというアマチュア…みなさまのご要望にお応えして
第2弾の開催が決定いたしました!







無事終了致しました、参加者の皆様ありがとうございます。




以下、募集は終了しております。
今回は、前回の終了時に予告した通り
時間切れでやり残した形となった課題を中心にレクチャーしていきます。
「坂道」の描き方や、同じ高さにない対象物を描く時のパースの取り方など
フレーム内に多数の消失点が存在するようなシチュエーションを徹底解説。
フカンやアオリなど、様々なアングルでパースを取る方法を学んでいただきます。

前回を踏まえた内容ですので
改めて基本的な用語解説に時間を割くことはありません。
ですので、初心者の方はあらかじめ当Webサイト掲載の
神志那弘志の実践パース講座 ~初級編~』(←クリックでリンク先へ)
を読んでいただき、その内容を理解した上で受講してください。

前回受講された方はもちろん
今回から受講してみたいという方も大歓迎です。

実際に絵を描いていただき
それを基に直接指導していきますので
筆記用具は必ず持参ください。
パース線を引くための30cm定規は必須です。

概要:

『第2回 神志那弘志の実践パース講座
   ~あなたはココが間違っている!~』

 perspective2-1  perspective2-2


詳細はこの文章又は画像をクリックでPDFでもダウンロード出来ます。

○日時
平成26年6月21日(日)

受付開始時間 : 12時00分~
講座開催時間 : 12時30分~15時30分(予定)
(講座終了後、16時30分まで1時間程度の交流会有り)

○場所
東京工芸大学中野キャンパス
2号館2階2201教室(中講義室)
〒164ー8678 東京都中野区本町2-9-5

地下鉄/東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線
中野坂上駅下車 徒歩約7分

1番出口より山手通りを初台・大橋方向に進み
成願寺を右折

地図はこちらをクリック

○受講料
一般: 3,000 円
学生: 1,500 円
(受付の際、必ず学生証をご提示下さい、ご提示無い場合は一般と同じ受講料になります)

○持参して頂く物
鉛筆消しゴム等の筆記用具、30cm定規