2021年5月6日木曜日

『流し見できない』案件

ども、博多です。


映像制作に携わっている身としては、普段から映画だのドラマだのよく観ています。

それは実益を兼ねた趣味でもあり、趣味が高じて仕事につながっているとも言えます。


なので、

現在はVOD(動画配信サービス)を3つほど契約していて、新たに円盤(パッケージ版のDVD、BD)を買ったりレンタルビデオ屋に走ったりせずとも、それなりに映画ドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーなどなど見放題な毎日なわけです。


とはいえ、ひねもす&よもすがら、ずーっと観てるわけにはいきません。

仕事がありますんでね。仕事が。(強調)


で、まあ、

こういう仕事……つまり演出処理や絵コンテを描いたりしていると、割と単調な作業が続く時間帯があります。

完全に流れ作業、頭使わなくても勝手に体が動いてくれる作業です。


そんな時!

ノートPC(MacBookだけどね!)で思わず、映画やらドラマやらアニメやらを流しながら仕事しちゃうじゃないですか。

時間の有効活用ってやつ?

頭使わない仕事だから観れるかなって。


……でも、出来ないんですねえ。両立。


観入っちゃう。

ガッツリ観ちゃう。

ちゃんと観ないと気が済まない。

もっと言うと、失礼な気がしちゃう。


なので、「そっとじ」です。


そうやって、私の「お気に入り」はどんどんドンドン増えていって、今や死ぬまでに全部観切れる気がしないくらいパンパンに膨らんでおります。


しかも、新作配信されたら「お気に入り」そっちのけで観ちゃったりしてるので、全然減っていく気配もないっていうね。



VODあるあるですね。



ちなみに、

そんな仕事中にはバラエティ番組やトーク主体のYoutube(主にオカルト系)なんかを「聞いて」ます。



……あ、もちろん、好きな作品は円盤買ってますよ(何のフォローか?)



では、また。




博多